こんばんは、国際線大好き、国際線滝川@マネテク!です。

ANAが3月3日に国際線の定期便就航30周年を迎えるということで、何やら特別サービスを行うそうです。

ANAオリジナル風呂敷がもらえる

当日の国際線に搭乗すると、ANAのオリジナル風呂敷がもらえます。
対象は、3月3日の日本発国際線全便です。
これちょっと欲しいですね…。

ANA歴代制服CAによるフライト

現在のCAさんの制服は10代目ですが、CAさんがこれまでの歴代の制服を着てのフライトが行われます。
対象は、3月3日の成田発ロサンゼルス行きANA6便です。
これもまたなかなかレアですね!

復刻アイテムの提供

過去に提供されたサービスの中から、人気の高かったアイテムが復刻され、1日限定で提供されます。

ANAオリジナルパフェ

2013年まで提供されていたANAオリジナルパフェです。
対象は、日本発欧米路線(深夜便・ホノルル除く)のファーストクラス・ビジネスクラスです。

水引

2009年に提供されていた水引がメッセージカードとともに復刻されます。
対象は日本発国際線全路線のファーストクラス・ビジネスクラスです。

特別機内サービスの提供

さまざまな特別機内サービスが提供されます。

握り寿司

なんと機内で寿司を握ってくれます。
たまたまですが、昨日の夜寿司屋に行ってうまい寿司を食べました(笑)。
対象は成田発ワシントン行き ANA2便(ファーストクラス)です。
ビジネスクラスも、予め握られた寿司のサービスがあります。

ピエール・エルメ・パリのオリジナルパフェ

ピエール・エルメ・パリのシェフがピエール・エルメ・パリのオリジナルパフェを盛り付けてくれます。
対象は羽田発パリ行き ANA215便(ビジネスクラス)です。
エコノミークラスもピエール・エルメ・パリのサービスがあります。

一風堂ラーメン

博多一風堂スタッフが「そらとん」ラーメンを盛り付けてくれます。
一風堂おいしいですよね!
対象は成田発シンガポール行き ANA845便(ビジネスクラス)です。

(過去記事)
・味噌赤丸がうまかった件:マネテク!
・一風堂のご飯はおかわりが無料!:マネテク!
・一風堂が台湾に出店:マネテク!

まとめ:対象のフライトに搭乗される方、楽しんでください

というわけで、3月3日の対象のフライトに搭乗される方はラッキーですね!
ぜひ楽しんできてください。

ANAの国際線ネットワークは、JALに比べると見劣りする、というのが一般的な評価だったと思いますが、ここ最近は互角もしくはそれ以上に充実してきていると思います。
ぜひ今後も便利なサービスを提供するとともに、今回のような楽しい企画も実施してくれることを期待したいです。

(参考リンク)
・ANAは国際線定期便就航30周年を迎えます|プレスリリース|企業情報|ANA