こんばんは、宮古島大好き、宮古島滝川@マネテク!です。

宮古島は本当に大好きで、昨年に続いて今年も訪れようと画策しています。
・何と言っても海がきれい!
・そして人が少ない!
・だけど意外と便利!
と三拍子揃った奇跡的な島だと思っています。

従来は羽田から那覇乗り継ぎ

これまでは毎回那覇で小さな飛行機(と言っても737なので十分大きいのですが)に乗り換えて宮古島に向かっていました。

直行便が就航

それが、なんと羽田から宮古島空港への直行便が就航するとのこと。
これは嬉しいですね。
ちなみに関空からも直行便が飛ぶようです。

わが家でも今年もリピート確定な旅行先なだけに、タイミングを見計らって予約を入れたいと思います。
次男が今年の誕生日を迎えると3歳になってしまうので、それまでが勝負だと思ってます(笑)。

タイムテーブルは羽田→宮古島が羽田11:40発の宮古14:45着、宮古島→羽田が宮古15:35発の羽田18:15着です。
行きは朝のんびり、帰りは最終日も満喫、って感じですかね(笑)。
機材はボーイング737-800です。
わが家は4人で3席なので、ちょうどよいです(笑)。

(参考リンク)
・機種・シートマップ[国内線]│航空券│ANA国内線

というわけで、今から宮古島が楽しみです。
梅雨明け早いといいな~!

(参考リンク)
・宮古島までひとっとび!|ご予約/旅の計画|国内線航空券予約・空席照会|ANA