こんばんは、ANAとスターウォーズが大好き、ダース・ベイダー滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

昨日に続いて、ANAとスターウォーズのコラボネタです。

なんと、成田空港第4サテライトのANAラウンジに、あの「バトルポッド」が設置されていて、無料でプレイすることができます。

2015-08-23_212918

「スター・ウォーズ:バトル ポッド」とは?

「スター・ウォーズ:バトル ポッド」は、全身が映像に包まれるドームスクリーンにより、映画に登場する乗物のパイロットになって、『スター・ウォーズ』の世界に入り込んだような臨場感や浮遊感を全身で体験することができる、アトラクションタイプのシューティングゲーム。
エピソード4~6の激戦を再現した5つのステージで、スター・ウォーズ世界の一員となって、映画の名場面を体験できます。

用意されている5つのステージは、どれも映画の名場面で、扱える機体もその場面にあったものになっています。

(参考リンク)
・スター・ウォーズ:バトル ポッド

ラウンジに行けない人は、個人購入も可

ちなみにこの筐体、個人向けにも販売されていて、お値段はなんと4,560,000円(税込)。
送料、設置費用も含まれていますので安心です(笑)。

V3のANA VISAワイドゴールドカードで購入すれば、100円あたり1.71マイルなので、一気に77,976マイルをゲットできますね!

(過去記事)
・ANAカード最強!ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!:マネテク!

456万出せない方はゲーセンでどうぞ

管理人のように、成田のANAラウンジに入る予定がない方は、近所のゲームセンターにも置いてあるかもしれませんので、チェックしてみてください。
設置店舗は以下のリンク先から確認できます。
うちの近所のラゾーナ川崎にもありますね。

(参考リンク)
・設置店舗 – スター・ウォーズ:バトル ポッド

まとめ:1回はプレイしてみたい

個人的には現実的な落とし所はゲーセンになりそうですが、成田のラウンジ利用予定がある方は覚えておくとよいかもです。

あと、メイキング動画があるのですが、外人さんがしゃべっているところはかっこいいのに日本人が話してるところはなんか微妙な印象を受けるのはなんでなんでしょうか…。

(参考リンク)
・バトルポッド無料体験情報 | EVENT | ANA STAR WARS PROJECT