こんばんは、スターウォーズ大好き、スターウォーズ滝川

よろしくお願いしまあああああああああああす!
あ、これはサマーウォーズでしたね…(笑)。

というわけで、以前このブログでも取り上げたことのあるANAとスターウォーズのコラボキャンペーンで、新たに2機の特別塗装機のデザインが公開されました。

(過去記事)
・ANAがSTAR WARSプロジェクトを始動!:マネテク!

3機の特別塗装機の飛行映像も公開

3機並んで大空を飛ぶ映像も公開されていますが、見ているだけでワクワクしますね。
やっぱりこの音楽がいいです。

下の動画の1分くらいの動きを見て、なぜかふと、「風の谷のナウシカ」でクロトワが、「コルベットは客船じゃねえんだ!」って言ったのを思い出しました(笑)。

R2-D2塗装機を使用した遊覧飛行も決定!

そして2015年10月17日には、R2-D2塗装機を使用した遊覧飛行も決定しました。
「誰よりも早くR2-D2 ANA JETに乗ろう!」と題されたこのイベントは、コスプレ必須(ただし軽度のコスプレでも可(笑))という条件付きということで、かなりテンションが上がります!

なお、遊覧飛行の翌日以降、国際線の定期便に就航するということです。
自分が乗る飛行機がR2-D2塗装機だったら、興奮しますね!

(参考リンク)
・R2-D2™ ANA JET 遊覧フライトイベント | EVENT | ANA STAR WARS PROJECT

スターウォーズ過去6作品の機内上映(世界初)も決定

その他にも、国際線の機内でスターウォーズの過去6作を見ることができたり、なんというか、スターウォーズ好きにはテンションの上がる感じになっています。
ちなみにスターウォーズの機内上映は世界初だそうです!

(参考リンク)
・2015.8.18 プロジェクト記者会見で 新キャラクターBB-8のジェットデザイン初披露! | NEWS | ANA STAR WARS PROJECT

まとめ:楽しみです

というわけで、ただただ楽しみですね。
STARWARSの新作も楽しみですし、久しぶりに過去6作を引っ張り出してきて見ようかと思います。

なお、過去6作のブルーレイセットが現在2万円くらいで販売されていますが、11月に同じ中身のものが1万円以下で発売されるようです。
スターウォーズは過去6作の権利を20世紀フォックスが持っていて(ただしエピソード4以外は2020年まで)、年末に公開される7作目はディズニーの配給なので、全作品のコンプリート・ボックスができることはおそらくなさそうです。
とりあえず、予約します(笑)。