こんばんは、ラウンジ大好き、
ラウンジ滝川@マネテク!です。

国際線のビジネスクラス用のラウンジは何回か利用していますが、
国内線のラウンジは実は未体験ゾーンだったりします。
もっぱらカードラウンジのみですね…。

さて、今回は那覇空港に昨年オープンした
ANA SUITE LOUNGEを紹介したいと思います。

ANA SUITE LOUNGE@ANAマイルの貯め方


以前の記事でも少し触れましたが、
ANAのラウンジにはANA SUITE LOUNGEとANA LOUNGEの2種類があります。
これは国際線でも国内線でも同じです。

簡単に言うと、ダイヤモンドメンバー向けがANA SUITE LOUNGEで、
それ以外向けがANA LOUNGE、という形です。

ANA SUITE LOUNGEを利用できる人はかなり限られている、
ということになります。

ちなみに、国内線向けのANA SUITE LOUNGEは実は国内で2箇所にしかありません。
もう1箇所は羽田ですので、それだけ那覇が重要視されているのがうかがえます。

肝心のラウンジ内ですが、やはり人が少ない分ゆったりしていて快適なようです。
百聞は一見に如かずなので
実際に行かれた方のブログなどを見て頂くのが一番かと思います。

(参考リンク)
・那覇空港国内線ANA SUITE LOUNGE体験修行: ANA修行僧 ダイヤモンド会員のSFC修行日記

いつかはダイヤモンドメンバーになって利用してみたいですね!
ちなみに、ダイヤモンドメンバーでなくても、
生涯通算100万マイル超のミリオンマイラーも利用可能です!
ってこっちの方が断然ハードル高いですが(笑)。

(参考リンク)
・ANA SUITE LOUNGE 那覇空港国内線にOPEN│ANAマイレージクラブ