こんばんは、ファーストクラス大好き、
ファースト滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

中学時代所属していた野球部では、センターでしたが…。
っていうか、ファーストクラスなんて当然乗ったことありませんが…(笑)。

というわけで、ANAのアジア国際線で、ファーストクラス、
そしてプレミアムエコノミーが導入される、という話です。

これまで、ANAのアジア国際線はエコノミーとビジネスクラスの
2クラスでの運航だったということだと思うのですが、
競争力強化のためにもこの方向性は正解だと思います。

ANAアジア国際線@ANAマイルの貯め方

2015/3/29から、シンガポール路線にファーストクラスが登場

2015/3/29から成田~シンガポール路線にファーストクラスが登場します。
上は開いていますがパーティションが高くて完全に個室な感じですね。

シンガポール/バンコク/ジャカルタの各路線にプレミアムエコノミーが登場

成田~シンガポール、成田~バンコク、
そして羽田~ジャカルタの各路線で順次プレミアムエコノミーが設定されていきます。

シートは、一昔前の近距離路線のビジネスクラスっぽい感じですね。
シートピッチはビジネスクラス並とは行きませんが、
結構快適なのではないかと思います。

ラウンジも使えるので、出張時にエコノミーが満席で
やむなくプレミアムエコノミーとか、いいですね(笑)。

ANAのアジア路線という意味だと
香港路線、バンコク路線でビジネスクラスに乗ったことがありますが、
やはり欧米路線のような長距離路線と比べると古めの機体だったりするので
シートも最新型というわけにはいきませんでした。

ただ、特にANAは成長著しいアジア路線に力を入れていますし、
今後はアジア路線でも新しい機体が投入されていくのではないかと思います。

ちなみに下記の過去記事で取り上げましたが、
アジア路線にも関わらず機材変更で新造機に乗れたパターンもあります。
正直、最高でした(笑)。

(過去記事)
・香港旅行記(12):マネテク!

いつかはファーストクラスに乗ってみたいですね!

(参考リンク)
・ANA's new flight services! ~ANAのネットワークがますます広がります~│海外航空券│ANA国際線