こんばんは、桃が大好き、
ピーチ滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

子供の頃は、缶詰に入っている黄桃が好きでしたね…。

というわけで、国内のLCCとしては初めて、
ピーチが羽田空港に就航することになりそうです。

medium_10884678344
photo credit: focusc via photopin cc


ピーチといえば関空を拠点にしており
首都圏では成田から関空への便があるくらいですが、
今後羽田から近隣国への国際線を就航させるようです。

羽田空港も深夜枠は若干余裕があるようで、
管轄する国土交通省も認可する見込みとのこと。

ピーチは国内のLCCの中でも一番元気のある航空会社、
というイメージなので楽しみですね。

なお、先日も記事を書いた通り、
ANAの子会社であるバニラエアに関しては
ANAマイルでの特典航空券利用が可能になっていますが、
ピーチもANAが筆頭株主ということもあって
ANAマイルで特典航空券が利用できるようになる可能性もあるかもしれません。

ただ、バニラエアに関しては搭乗率がなかなか思ったように上がらない、
という状況でのテコ入れの側面もあったのではないかと思いますので、
ピーチに関しては好調なうちは
ANAマイルによる特典航空券利用という形にはならないか、
なったとしても席数が絞られるような感じなのではないかと思います。

でももし実現した場合、おそらく特典航空券はバニラエアと同様に
燃油サーチャージ無料になると思いますので、
羽田~香港とか個人的には狙いたいところです(香港路線が就航すれば、ですが)。

(過去記事)
・ANAマイルでのバニラエア特典航空券利用はお得?損?:マネテク!

なお、以前にも記事を書きましたが、
ピーチは沖縄の那覇空港を関空に続く第2の拠点とする構想を持っているほか、
国際線の新規路線開拓にも積極的なのでこの調子で頑張って欲しいと思います。

(過去記事)
・ピーチが那覇を第2の拠点に:マネテク!

(参考リンク)
・Peach Aviation – Wikipedia