こんばんは、北海道大好き、
北海道滝川@マネテク!です。

というわけで、2014夏・北海道旅行記、前回の続きです。

前回は、2日目、十勝川温泉に宿泊したところまででした。
今回は3日目、気球に乗るところからスタートです。

(過去記事)
・2014夏・北海道旅行記(3):マネテク!


というわけで3日目です。

この日は朝5時半に起床して、熱気球に乗りに行きました。
そもそも、この日の宿を十勝川温泉にしたのは、
熱気球のりばに近いことが最大の理由だったのです。

ただ、窓の外を見ると思いっきりガスっていたので
そもそも気球を飛ばさないのではないかと思ったのですが、
電話してみたところ、「予定通り飛びます」とのことで、乗ることにしました。

20140730070231

霧のせいで視界はいまいちでしたが、初めて乗る気球は楽しかったです。
バーナーを使っていない時はかなり静かで、
まさに浮いている感覚でした。
晴れていればかなり遠くまで見渡せるようです。

20140730065505

というわけで、宿に戻って朝食を食べ、
朝風呂に入ってチェックアウト。
まず向かったのは、帯広スイーツのメッカ(勝手に命名(笑))、
六花亭本店です。

20140730110144

ここで食べたサクサクパイがめちゃくちゃおいしかったです。
記事にも書きましたのでよろしければご覧下さい。

(過去記事)
・六花亭本店のサクサクパイがめちゃくちゃおいしい件:マネテク!

そして、この日の朝、ズボンのお尻に穴が空いている事に気づいたので(笑)、
ユニクロに寄ってチノパンを購入しました。
帯広、普通に生活するために必要なものは一通り揃っている感じでした。
さすが16万都市。

ここからは、ひたすらドライブで、次の目的地、富良野を目指します。
途中、高速道路から見るトマムリゾートのタワーホテル(?)が
なかなかすごい景観でした。
今は星野リゾートが運営しているんですよね。

20140730122647

そしてようやく富良野に到着。
ガイドブックで目をつけていたレストランに行ってみたのですが、
定休日で開いていませんでした。

そこで、別の店に向かおうと思い車のドアを閉めたところ、
事件が起きました。

なんと、長男の指が車のドアとドアの間に挟まってしまったのです。

見た感じは骨が折れたりはしていなそうでしたが、
念のため病院に連れて行くことにしました。

途中長男は「お腹すいた」を連呼しながら泣き叫び、
妻は「顎が痛い」と叫ぶ阿鼻叫喚状態…。

病院で念のためレントゲンを撮ってもらいましたが、
特に問題なし。
長男も、「もう痛くない。」とのことで、とりあえず一安心。
ドアを閉める時にももっと注意しようと思いました。

すっかり遅くなってしまいましたが、
「別の店」に向かったところ、食べ物は売り切れ…。
ということで、次の目的地、ファーム富田に向かいました。

20140730155113

ファーム富田では、まずは腹ごしらえ、
ということでコロッケバーガーを頂きました。
コロッケがサクサクでおいしかったです。

20140730155509

長男はラベンダーソフトクリームを食べてご満悦。
結局ソフトクリームが大好きなようです(笑)。

ラベンダーカルピスもありました。

20140730155512

その後、ラベンダーオイルやおみやげ用のポプリなどを購入し、
この日の宿、十勝岳温泉へ。

宿泊したのは、カミホロ荘です。
山の上だけあって、だいぶ涼しい感じでした。

20140731101456

(つづく)

(2014夏・北海道旅行記)
・2014夏・北海道旅行記(1):マネテク!
・2014夏・北海道旅行記(2):マネテク!
・2014夏・北海道旅行記(3):マネテク!
・2014夏・北海道旅行記(4):マネテク!
・2014夏・北海道旅行記(5):マネテク!
・2014夏・北海道旅行記(6):マネテク!