こんばんは、北海道大好き、
北海道滝川@マネテク!です。

というわけで、2014夏・北海道旅行記、
いよいよ完結編となります。

前回は、4日目の宿、シャトレーゼ ゴルフ&スパリゾートホテル栗山に
到着したところまででした。
今回はシャトレーゼ ゴルフ&スパリゾートホテル栗山での
夕食からです。

(過去記事)
・2014夏・北海道旅行記(5):マネテク!


シャトレーゼ ゴルフ&スパリゾートホテル栗山は、
その名の通り、製造直売のお菓子で有名な
シャトレーゼが経営するリゾート施設です。

メインはゴルフ場なのですが、
ゴルファーがプレーの前後に宿泊する用に(?)
宿泊施設が併設されています。

かつ一部の部屋は広い和室で部屋に温泉が引かれているという
わが家にとっては条件ドンピシャのホテルでした。
同様の家族連れが他にもいましたので、
そういうニーズも考慮しているのかもしれません。

夕飯はジンギスカン食べ放題。
これがかなりおいしかったです。
ラム肉がやわらかくて、食べまくりました。

20140731183416

でも、食べ放題なのに最初の一皿を食べきれませんでしたが…(笑)。
ちなみにデザートも食べ放題。
シャトレーゼのアイスも食べ放題となかなかお得感がありました。
あ~ジンギスカン食べたいです(笑)。

翌日は最終日。
普通に朝ご飯を食べて、エントランスの横にある
製造直売の売店でアイスを買い(笑)、
空港に向けて出発しました。

搭乗前に、新千歳空港近くにあるルタオのカフェで昼食をかっ込みました。

(参考リンク)
・カフェモ・ルタオ (Cafemot LeTAO) – 千歳/カフェ [食べログ]

20140801114614

それにしてもルタオは商売上手ですね。
10年くらい前は、小樽で有名、というレベルだったと思いますが、
すっかり全国区ですよね。

レンタカーを返却して新千歳空港へ。
久しぶりでしたが、結構変わった印象を受けました。

ANA FESTAで大量のおみやげを買い込み、搭乗。
往路はギリギリだったので余裕を持って搭乗できました(笑)。

20140801130637

帰りの機内では、子供用のおもちゃとして、
長男は空気を入れて遊ぶ飛行機のおもちゃ、
次男は世界遺産の富士山型のおもちゃを頂きました。

ANAのおもちゃは結構な数を見てきましたが、
飛行機のおもちゃは過去のおもちゃと比べてもかなりいい感じだと思います。

そして無事羽田に到着し、帰宅。
帰りに杉作の牛タン弁当を買って帰りました。
相変わらず、激ウマでした。

(おわり)

(2014夏・北海道旅行記)
・2014夏・北海道旅行記(1):マネテク!
・2014夏・北海道旅行記(2):マネテク!
・2014夏・北海道旅行記(3):マネテク!
・2014夏・北海道旅行記(4):マネテク!
・2014夏・北海道旅行記(5):マネテク!
・2014夏・北海道旅行記(6):マネテク!