こんばんは、宮古島大好き、
宮古・滝川@マネテク!です。

というわけで、昨年訪れた宮古島旅行記の2回目です。

前回の旅行記はこちら。

(過去記事)
・宮古島旅行記(1):マネテク!

今回は、宮古島への到着後、宮古そばの昼食を済ませた後、
最初の目的地に向かうところからです。

最初の目的地は砂山ビーチです。

・砂山ビーチ – 地図・観光情報

20121007151741


駐車場に車を停めて、ビーチを目指します。
なんか、移動販売車的な感じでお店がありました。

20121007151808

少し行くと、真っ白な砂が。
家族3人、サンダルを脱いでビーチに向かいました。
長さん(息子)も楽しそうに裸足で歩いてました。

20121007152341

坂を登り切ると海が見えてきて、
下りきったところがビーチになっています。

20121007152521

天気はちょっとパッとしない感じでしたが、たまに晴れ間が出たりで、
宮古島初ビーチを楽しみました。

20121007152558

20121007152848

そして次は、池間島を目指します。
宮古島を北上していくと、池間大橋が姿を現します。
ここの海はまた絶景でした。

20121007161300

橋のたもとにある駐車場に車を停めて、しばし海を眺めました。

20121007161420

気分がよくなって思わず大音量で歌っている若者もいました(笑)。

さて、池間大橋を渡って池間島へ。
何もない島でした…(笑)。
訪問記念に、島の奥の方にある灯台の写真を1枚撮って帰ってきました。

20121007163322

帰り道、夕食を食べようと思ったのですが、
昼寝をしていない長さんがもう限界で眠くて機嫌が悪くなっていました。

そこで、道沿いにあった「茶音間」というカフェで
カレーをテイクアウトしようとしたのですが、
なんと直前に団体さんが来たのであと1食分しかないと…。

・宮古島 まなつスパイスカフェ茶音間 ちゃのま

しかたなく、マックスバリュ宮古南店というスーパーで食材を買って帰りました。

・マックスバリュ宮古南店 – 基本情報 – Google+

なんか大量に食べ物や飲み物を買ったのですが、
何を買ったのか全く思い出せません(笑)。
レジのお姉さんの腕がリストカット痕と根性焼きの痕で
すごいことになってましたが、強く生きて欲しいと思いました。

さて、ようやくホテルにチェックインです。
今回のホテルはリゾートヴィラブリッサ。

・リゾートヴィラブリッサ|宮古島

ひと言で言うと、単なるリゾートマンションですね。
部屋は外廊下に面した普通のマンションという感じで、
リビングとは別の和室に布団を敷いて寝ました。

ふすまでリビングと仕切れるので、
子供が寝たあとに大人がおしゃべりしたりするのにはよいかもしれません。
ある意味スイートルーム(笑)?

キッチンもわりとちゃんとした感じで、
ちょっとした料理くらいならできそうな感じでした。

というわけで、長さんはシャワーだけ浴びせて速攻で寝てもらいました。
大人も疲れたのか結構すぐ就寝。

1日目の夜が更けて行きました。

(過去記事)※投稿時に未公開の記事を含みます。
・宮古島旅行記(1):マネテク!
・宮古島旅行記(2):マネテク!
・宮古島旅行記(3):マネテク!
・宮古島旅行記(4):マネテク!
・宮古島旅行記(5):マネテク!
・宮古島旅行記(6):マネテク!
・宮古島旅行記(7):マネテク!