こんばんは、温泉大好き、
ホットスプリング滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

というわけで、四万温泉に行って来ました。

事の発端は、その前の週に両親が遊びに来た時、
「そういえばシンシア(注:姪)が今度小学校に上がるよ」
と聞いたので、お祝いしなくては、と急遽遊びにいくことにしたことです。

で、シンシアの家から足を伸ばして(相当伸ばして)、
群馬の山奥、四万温泉に行って来ました。

結論から言うと、なかなか良い感じの温泉でした。
温泉しかないあの感じ、よいです。

20130330163012


ナビは環八通って関越に乗るルートを示したのですが(管理人は神奈川県在住)、
1号線を北上して戸越から首都高に乗り、
あえて山手通の地下は通らずに地上経由で美女木~外環~関越に抜けました。

途中千鳥ヶ淵の桜が満開できれいでした。
渋滞らしい渋滞もなく、スムーズでしたし、
地上ルートを選択して正解だったかもしれません。

途中上里サービスエリアでパンとカツサンドを購入、昼食をとり、
渋川伊香保インターで高速を下りて下道を1時間くらい行くと、
四万温泉です(だいぶ端折ってます(笑))。

まずは温泉街を素通りして山の上へ。
奥四万湖のダムをぐるっと一周しました。
湖の色が深い青で、とにかく水がきれいでした。

20130330151620

元来た道をそのまま戻って温泉街へ。

今回の宿は三木屋旅館、和室8畳です。
目の前を川が流れているのですが、この川がとても綺麗でした。
部屋からも見えましたよ。

20130330163402

とりあえず荷物を部屋に置いて街を散策。
バス停とか、ボロボロですごくいい感じでした(笑)。

20130330163025

足湯をしながらあげまんを食べました。
とってもおいしかったです。

20130330161317

20130330161022

その後は飲泉所へ。
ちょっとしょっぱい普通のお湯という感じ?

20130330164703

ひとしきり歩いたので宿に戻って長さん(息子)とひとっ風呂。
長さんは最初温泉の湯船を怖がっていましたが、
一回入った後はひとりで出たり入ったりを繰り返してました(笑)。
いいお湯でした。

風呂を出た後は夕飯。
盛りだくさんで、あまり期待していなかったが普通においしかったです。
でもやっぱりちょっと量が多かったですかね。

20130330180028

19時半からは貸切露天風呂。ちなみに無料でした。

お墓の前を通って裏山を登っていく感じでちょっとビビリましたが(笑)、
気持ちよかったです。

翌朝は6時半頃から朝風呂に入りました。
朝風呂って異常に気持ちいいですよね。
大好きです。

朝食は8時からで、やはり量が多かったです(笑)。
味は普通でした。

長さんは、旅館の仲居さん(おばちゃん)にめちゃくちゃなついてました(笑)。

部屋に戻って荷物をまとめ、チェックアウト。
予約がゆこゆこネット経由のため支払いは現金のみ。
27,000円。

その後お土産屋さんで姪のいる兄家族へのお土産と、
自分用に温泉まんじゅうを購入しました。

無事兄宅に到着し、入学祝に新宿の紀伊国屋で買った
図書カード1万円分をプレゼントしました。
本好きの子供になってください(笑)。

というわけで、ほぼ日記ですが四万温泉旅行記でした!