こんばんは、趣味は水分補給、カラカラに乾いているドライ滝川
@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

国際線で飛行機に乗るとき、ペットボトルって持ち込めないですよね。
未開封であってもNGなので、
管理人も乗る直前に未開封のペットボトルを捨てる羽目になったことがありました。

というわけで、そんなペットボトルを機内に持ち込む裏技を
見つけましたので紹介したいと思います。


その裏技とは、温かい飲み物用の空のペットボトルを持ち込んで、
機内でお湯を入れてもらう、というものです。

これはかなり「なるほど」、と思いました。
Eye-opening!

元ネタはこちらのブログです。

・最近日本人達が賢い旅行をするようになってきた|外資系フライトアテンダントのブログ

その他の記事も、歯に衣着せぬ感じでとても面白くて、
今もついつい読みふけってしまいました。

というわけで、次のフライトには、ホットのペットボトルの空ボトルを持参しようと思います。

「ホットのペットはちょとちっちぇ!でもそんなの関係ねえ!」
by小島よしお(関係ない派)