マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めているジョージ滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

以前、ボーイング787に関するANAの特設サイトを紹介したことがあったのですが、今回は、ボーイング社の特設サイトを紹介したいと思います。
なかなか見ごたえのあるサイトになっています。

(過去記事)

・ANA ボーイング787の特設サイトをオープン:~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!


・Boeing’s New Airplane – ANA 787 Dreamliner First Delivery

特設サイトのコンテンツ

コンテンツの内容は、以下の通りです。

1.ANA787型機の長距離国際仕様

とりあえず、機内の映像を見ているだけでもわくわくしてきますね。
明らかに窓が大きくて、管理人のように窓の外の景色を見るのが好きな人にはうれしいですね。
また、不思議なブラインド(?)も操作してみたいです!

2.日本での検証プログラム

今後日本の空にどんどんボーイング787型機の導入が進むことが期待されますね。
個人的には、将来的に737のような大ベストセラー機になることといいなと思っています。

3.ANA機の特別塗装

ANAでありながらANAでない感じの塗装がかっこいいですね!
マウスでグリグリするの楽しいです(笑)。

4.運航準備

こういうドキュメンタリータッチのムービーっていいですよね。
期待が高まります。

5.社員からの言葉

ボーイング社の写真からのメッセージです。
航空会社向けなんですかね。

この後のコンテンツは本稿執筆時点ではまだ準備中ですが、本日9月26日にワシントン州エバレットで祝賀式典を開催し、この式典の模様は、ウェブサイトを通して生中継をする予定だそうです。

初号機はエバレットでの式典後、9月27日にシアトルを出発、翌28日に羽田空港に到着します。
羽田でも、ボーイング787プログラム関係者、報道関係者を招いて式典を開催する予定とのことで、いよいよという感じになってきましたね。

一ファンとしても楽しみです。
そして、早く乗ってみたいですね!