こんばんは、マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めているジョージ滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

以前、コロニーな生活☆PLUS、通称コロプラという位置ゲーを紹介しました。

・(過去記事)コロニーな生活PLUS

当時は携帯電話からしか操作できなかったのですが、少し前からPCでも一部の操作をできるようになりました。

コロプラPC


・(PC版ログイン)コロニーな生活☆PLUS

私の場合、過去記事でも書かせて頂いている通り、auのガラケーとiPhone4の2台持ちをしているのですが、コロプラに関してはiPhone4の方で楽しんでいます。

・iPhone4を今使っているケータイと並存させる2台持ち

正直、iPhone4でのコロプラの操作性はよいとは言えないと思うのですが(慣れの問題かもしれませんが…(笑))、PCでの操作と組み合わせるとだいぶいい感じになります。

具体的には、位置登録(PCではできません)はiPhone4で行い、施設の建設やアイテムの売却等はPCで、と使い分けると、効率的になるかと思います。

ちなみに、コロプラの楽しみ方は大きく分けて2つあります。
1つはコロニーの育成、そしてもう1つはスタンプ集めです。

コロプラでは、初めて訪れた場所で位置登録をすると、
スタンプをゲットできます。
ある程度コロニーが育ったら、旅行のついでに位置登録でスタンプを集めつつお土産(ゲーム内の)も集める、というのも楽しいものです。

実際、私も正月に実家へ帰省した際は、だいぶスタンプをゲットできて、なかなか楽しかったです。

というわけで、コロニーな生活☆PLUS、改めてオススメです。

・(PC版ログイン)コロニーな生活☆PLUS

コロプラって何?という方は、ぜひ過去記事を読んでみて下さいね。

・(過去記事)コロニーな生活PLUS