こんばんは、六本木大好き、ヒルズ滝川です。

先日、妻の誕生日に久しぶりに六本木ヒルズの展望台に行ってきました。
なんとスカイツリーもはっきりと見ることができました。

というわけで、写真を交えて紹介したいと思います。


当日は、管理人の職場の最寄り駅で待ち合わせてまずは表参道へ。

夕飯は、久しぶりのまい泉本店です。

・とんかつ まい泉 | MAISEN

比較的早い時間についたので、奥の方にある、昔銭湯の脱衣場だった席に通されました。
天井が高くていい感じでした。

誕生日ということで、ちょっと奮発して沖田黒豚を頼むことに。
妻はヒレがよかったようなのですが切らしているということで2人ともロースかつ膳を注文しました。

・黒豚専門 黒一番 沖田農場 

沖田黒豚ロースかつ膳は出てきた瞬間ちょっとびっくりしました。
それは、でかかったからです(笑)。

でも、とてもジューシーで柔らかく、おいしかったです。
はっきり言って普通のトンカツとはレベルが違う、という感じでした。
それから、黒豚専用のソースが用意されているのですが、これがまたよくマッチするのです。

満腹の手前で食べるのをやめて、残ったカツは持ち帰りにしてもらいました。
そしてフルーツとシャーベットで締め、六本木ヒルズに向かうことにしました。

誕生日だし、ということで、六本木ヒルズまではタクシーで。
乗ったタクシーがたまたまプリウスで、これが初めてのプリウス体験でした。
当たり前なのかもしれませんが、止まっているときは全然音がしないんですね(笑)。

ということで、ようやく六本木ヒルズに到着です。
地下(1階?)の車寄せからだとエレベーターですぐ展望台の入口近くに上がれるので楽でした。

例によってコインロッカーに荷物を預けていざ展望台へ。

ちょうど8時1分前くらいに展望台についたのですが、記念写真の撮影サービスが8時までだったらしく、その日最後のお客となりました。
手持ちのカメラでも撮ってもらえるのですが、カメラはもっていなかったので、備え付けのカメラで撮ってもらいました。
実は毎年必ずここで撮影してもらっていて、完全に定点観測です(笑)。

家に帰ってから過去の写真と並べてみたのですが、3年前の写真から構図も完全に同じなので、かなり笑えました(笑)。

さて、肝心の景色は、視界良好でとてもきれいでした。

東京タワー

平日のせいか人も少なく、十分景色を堪能することができました。

そして、帰ろうかと思ったとき、東京駅方面の空中に点滅する光が見えました。
方向的に東京スカイツリーかと思ったのですが、あんなに大きいわけないか、と思ったのですが、スタッフの方に聞いてみたところ、あっさり「そうですよ」とのこと。
東京スカイツリー

分かりづらい、というか写っていないので、記憶を頼りに大体の場所を書き込むと、このあたりです。

東京スカイツリー2

ちなみに、現在318メートルということで、既に六本木ヒルズを超えています。

・TOKYO SKY TREE

それにしても、東京スカイツリーは本当に大きいですね。
完成したら六本木ヒルズからでもよく見えると思います。

今度は昼間に行って建築途中の東京スカイツリーを見てみたいです。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

関連リンク
・海抜250mの東京観光 六本木ヒルズ大展望台 東京シティビュー
・とんかつ まい泉 | MAISEN
・黒豚専門 黒一番 沖田農場 
・TOKYO SKY TREE

関連記事

(money_tec)