マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です、こんばんは。

今回は、マイレージに関連したニュースを1つ、紹介したいと思います。
内容は、空港にはいずれ、「チェックインカウンター」がなくなる?というものです。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック


各航空会社が不況にあえぐ中、やはり経費削減は至上命題だと思います。
そうすると、やはり、自動チェックインの推進、さらに、手荷物の自動預け、は今後の方向性になると思います。

理想を言えば、電車やバスと同レベル、つまり、ほぼワンマンで運航できるシステムなのですが、飛行機の場合は求められる安全のレベルが電車やバスとは異なると思いますので、そうもいかないのが痛いところです。

ただ、日本の技術力を持ってすれば手荷物預け装置くらいは何とかなるような気がしますが、どうでしょうか。
スーパーのセルフレジみたいなイメージで。

いずれにしても、利用者にとって利便性の高い仕組みができることを期待したいです。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

(money_tec)