こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。

2007年の2月にふと思い立って書き始めたニューヨーク旅行記も、ついに最終回となりました。
途中長期間の中断をはさみ、足掛け1年9ヶ月にわたる長い旅行記になりましたが、第1回の時に書いた、「これからニューヨークに旅行に行こうと思っている人に、少しでも役に立てれば」というコンセプトの元、管理人なりに魅力ある街ニューヨークの情報を出来る限りこの旅行記に盛り込んだつもりです。

では、今回は最終日の朝からです。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック


そして最終日、この日はホテルからニューアーク空港までの送迎を頼んでいました。

ピックアップの時間まで、管理人にとってのニューヨークでのベースキャンプとなったホテル、インターコンチネンタル・バークレーのロビーで過ごしました。





ほとんど寝に帰ってくるだけでしたが、細かいところまでサービスが行き届いたとてもよいホテルでした。

さて、送迎サービスの係員が到着してみると、来るときは2人だけだったのが帰りは結構な人数で、マイクロバスで空港に向かいました。
空港に向かう途中、空に雲が出ているのを見つけました。



振り返ってみれば、ニューヨークに来てから初めて見た雲でした。



本当に天気には恵まれていたと思います。
おかげで素晴らしい滞在になりました。

帰りはニューアーク空港からコンチネンタル航空9便で成田を目指します。
こちらも送迎と同様、ガラガラだった行きとは打って変わって満員で、中国系の乗客が多かったです。
席も左右を他の乗客に挟まれた真ん中の席で、さすがに疲れが出たのかほとんど寝ているうちに成田に到着しました。

さて、振り返ってみると、このニューヨークの旅は管理人にとってはサイパン以外では初めての一人海外の旅で、非常に密度の濃い旅だったと思います。
この旅でニューヨークという街が大好きになりましたし、何よりもたくさんの思い出ができました。
そんな素晴らしい旅ができたのも、旅先で出会ったたくさんの人々のおかげだと思います。
改めて、この場を借りて感謝したいと思います。ありがとうございました。

またいつかニューヨークを訪れて、この旅行記に書いた場所にまた行ったり、この旅では行けなかった場所に行ったりしてみたいと思います。
ニューヨークの街はどんどん変わって行くと思いますが、きっとまた管理人を楽しませてくれるはずです。

最後に、冒頭にも書いた通り、この旅行記がこれからニューヨークに旅行に行く方にとって少しでも参考になることを願っています。
Have a nice trip!

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク

関連記事
・ニューヨーク旅行記(1)
・ニューヨーク旅行記(2)
・ニューヨーク旅行記(3)
・ニューヨーク旅行記(4)
・ニューヨーク旅行記(5)
・ニューヨーク旅行記(6)
・ニューヨーク旅行記(7)
・ニューヨーク旅行記(8)
・ニューヨーク旅行記(9)
・ニューヨーク旅行記(10)
・ニューヨーク旅行記(11)
・ニューヨーク旅行記(12)

(money_tec)