こんばんは、ジョージ滝川です。

今回は、格安航空券の底値推移調査で、2007年4月の成田~ニューヨークの価格を調査してみました。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


調査項目としてはこれまでと同様に、

(1)航空会社
 ・航空会社の指定無し(エコノミーのみ)
 ・スターアライアンス加盟航空会社(SA)
 ・スカイチーム加盟航空会社(ST)
 ・ワンワールド加盟航空会社(OW)の4つのカテゴリのエコノミークラス最安値と、同様にビジネスクラスの最安値を調査しています。

(2)座席クラス
 ・エコノミー
 ・ビジネス

(3)乗継有無
 ・直行便
 ・乗継便

の3つの観点で分類し、それぞれ調査をしています。
また、参考価格として航空券+ホテルのパッケージツアーでの最安値も調査しています。

なお、航空会社の2レターについては、過去記事の、「各アライアンス加盟航空会社一覧+2レターコード 」をご覧下さい。

0704NY

これまでの調査価格の推移はグラフの通りです。
調べ方がイマイチなせいで方向感が見えづらいですが、傾向としては3月よりも4月の方が高いです。

0704NYグラフ

(ご注意)
・適当な時点で格安航空券サイトを使用して翌月の最安値を調べています。
・管理人の調査した範囲ですので、もっと安い航空券があるかもしれません。
・搭乗日によって価格が変わることがあります。
・調査した価格で格安航空券を購入できるかは保証できません。
・最安値の判定にあたって、燃油サーチャージや空港使用税等は考慮していません。
・最安値の中には燃油サーチャージや空港使用税等は含まれていません。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・楽天トラベル
・格安航空券の空丸
・格安航空券のスカイゲート
・格安航空券サイト空旅.com

関連記事
・各アライアンス加盟航空会社一覧+2レターコード
・格安航空券の底値推移(2007年3月・ニューヨーク)

(money_tec)