今回は、国内旅行の宿泊予約で得するテクニックを紹介したいと思います。

国内のホテル、旅館を検索して予約できるサイトはいくつかありますが、管理人がよく使うのは、じゃらんnetです。特に比較的近場に1泊2日の旅行に行くような場合に使います。

これは、交通手段はJRや私鉄のフリーパスや、あるいはレンタカー等、安く行けるような場合です。
つまり、パッケージツアーよりも宿と交通手段を個別に手配した方が安いような場合に、宿を安く手配するために利用する、ということになります。

じゃらんのよいところは、口コミが充実しており、宿のイメージがしやすいところです。宿のサイトや旅行会社のサイトを見ているだけでは分からない部分を感じることができるのは大きな魅力です。
また、ポイントサービスがあり、獲得したポイントは次回以降利用時に割引として使用できるのも見逃せません。

それから、登録されているホテル、旅館の数が非常に多い(15,000件以上)ので、相場を知る、という意味でも役立ちます。

というわけでお得に宿を手配するなら、じゃらんnet、オススメです。

・じゃらんnet

☆なんと現在第5位!(「金融・投資(全般)」部門)
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連記事
・Yahoo!トラベル

(money_tec)