今回は、ネットで予約できる旅行サイトを利用して得するテクニックを紹介したいと思います。

みなさんは旅行に行くとき、どういった形で手配をしていますか?
旅行会社の店頭で手配をする方もいらっしゃると思いますし、新聞広告や街中に置いてあるパンフレットを見て電話という方もいらっしゃるかと思います。

しかし、お得に旅行を手配するならやはりネットを使うのが一番です。
ネット上には、非常にお得なサイトがいくつもあります。
今回は、管理人が海外国内問わず、旅行に行く際には必ずチェックするYahoo!トラベルを紹介したいと思います。

管理人は旅行が大好きです。年に2回くらいはまとまった休みを取って旅行に行くようにしています。
そんな時は、たいていインターネットで格安ツアーを検索して予約をするのですが、必ず利用するのがこのYahoo!トラベルです。

Yahoo!トラベルの特長は、とにかく登録されているツアーが多いことです。国内海外問わず、あらゆるツアーが網羅されていると言っても過言ではない情報量です。この情報は、Yahoo!トラベルを使って予約をしないにしても、旅行代金の相場を知るのに役に立つと思います。

ちなみに管理人の場合、海外なら航空券とホテルがセットになっているパッケージツアーを選ぶことが多いです。空港~ホテルの送迎がついているツアーを選ぶこともあります。
それから、マイルが獲得できること、クレジットカードで支払ができること(海外旅行の代金はそれなりの金額になりますので、マイル獲得のチャンスです)あたりを条件に絞り込んでいきます。
Yahoo!トラベルでは、カード支払可能かどうかや、一人参加可能かどうか、さらにはマイルが獲得できるか等、様々な条件で絞り込みをすることができるので、膨大なツアー情報の中から簡単に希望の条件にあったツアーを見つけることができます。

一方、国内旅行の場合も、海外旅行と同様に大量のツアーから様々な条件で検索できます。検索の条件は海外ツアーで選べる条件の他にもレンタカー付、三食それぞれの食事有無等があり、レンタカー付ツアーは驚くほど割安なケースも多いです。
管理人の場合、やはり海外ツアーと同様に、往復の航空券+ホテルといったツアーを予約することが多く、友人の結婚式のため一泊二日で地方に行く時などにもよく利用します。こういったケースでは、往復の格安航空券代にほんのちょっと上乗せするだけでホテルがついていたり、鉄道利用のツアーでは往復の切符代よりも安いにも関わらずホテルや、場合によっては食事もセットになっているツアーなんていうものもザラで、かなりお得感があります。

というわけで、海外、国内問わずツアーを探すならまずYahoo!トラベルを覗いてみることをオススメします。

☆なんと現在第7位!(「金融・投資(全般)」部門)
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・Yahoo!トラベル


(money_tec)