こんばんは、公園大好き、パーク滝川@マネテク!です。

先日、新しい公園を開拓してきたので紹介したいと思います。
今回開拓したのは、新横浜にある、その名もズバリ、新横浜公園です。

日産スタジアムを中心にスポーツ施設多数

日産スタジアムの周辺にある公園なのですが、とにかく日産スタジアムがでかくて存在感があります。
公園自体は結構広くて様々なスポーツ施設が揃っています。

駐車場は渋滞気味

今回の目的地は遊具がある広場だったので、一番近い第3駐車場を目指したのですが、完全に並んでいました。
駐車場は高架からカーブしながら降りていった先にあるのですが、交差点の入口から渋滞しているような状況でした。
ちなみに曜日、時間帯は日曜日の午後2時くらいです。
結局40分くらい待ってようやく駐車場に入れました。

大型遊具が楽しい

遊具は、大きめの複合遊具があって、メインは3列の滑り台ですかね。
あとは周辺に小さめの遊具や、網でできたジャングルジム的な遊具なんかがありました。
周辺の芝生にレジャーシートを敷いてのんびりしている人たちも多かったです。
というか、わが家もレジャーシート持参でおやつ食べたりしましたが、子どもたちは遊ぶのに夢中でレジャーシートはほとんど妻の留守番専用となっていました(笑)。

駐車場ではSuicaが利用可能

駐車場は2時間400円とまずまず良心的なお値段です。
そしてなんと、Suicaが使えました
ANA VISA Suicaカードを使えばマイルが貯まりますね(笑)!

まとめ:いろいろ楽しめます

広い公園なので、遊具の他にも、ボール遊びをしたり、スポーツしたり、犬と遊んだり、いろいろと楽しめると思います。
お近くの方はぜひ。
オススメです!

(参考リンク)
・新横浜公園-Shin-yokohama Park-