こんばんは、ハワイ大好き、ハワイアン滝川@マネテク!です。

前回からだいぶ時間が空いてしまったのですが、10年前に行ったハワイ旅行の旅行記、第4回です。

前回は3日目、フォトウェディングをしてサンセットクルーズを楽しみ、タンタラスの丘からのワイキキの夜景を堪能したところまででした。

(過去記事)
・ハワイ旅行記(3) | 滝川旅行記

20070621025123

レンタカーを借りてドライブ

4日目は朝からレンタカーを借りてドライブに出発です。

20070621033054

確かハーツレンタカーで、日本から満タン返ししなくていいプランを予約していきました。
どこかのホテルの中にオフィスがあって、かなり適当に手続きをして(笑)、地下駐車場に置いてある車の鍵を渡されて勝手に乗っていく、みたいな感じでした。
住所とか、JAPAN、KAWASAKIくらいしか書いてなくても全然OKだったのをよく覚えています(笑)。
車はフォードの普通の車でした(笑)。

BlogPaint

ヌウアヌ・パリでハワイの大自然を見下ろす

まずはワイキキの街を抜けてヌウアヌ・パリを目指します。

20070621034149

ここには展望台があってダイナミックな景色を楽しむことができました。

STD_2507

ワイキキとは全く違う、ハワイの大自然を感じることのできる景色です。
アクセスもしやすいので、オススメですよ。

カイルアビーチできれいな海を堪能

次に向かったのはカイルアビーチです。
ここのビーチはとてもきれいなビーチでワイキキと違って人も少なく本当にきれいなビーチでしたずっと海を眺めているだけでも幸せになれそうなそうな日日でした。

20070621042029

昼食はシナモンズでパンケーキとロコモコ

その後、カイルアショッピングセンターというショッピングモール的なところに車を止めて、昼ご飯に向かったのはシナモンズというファミリーレストランです。
いわゆるファミレスではありませんが、看板にファミリーレストランって書いてあったんで…(笑)。

20070621045842

シナモンズでは、ハワイらしくパンケーキとロコモコを食べました。
完全に観光客ですね。
どちらもとてもおいしかったです。

20070621050418

20070621050424

ちなみに、食べログ(ハワイ版)を見ると、最近は行列ができているそうです。
10年前に訪れたときは、たまたまかもしれませんが、1ミリも並んでませんでした(笑)。

(参考リンク)
・Cinnamon's Restaurant (シナモンズ・レストラン) – カイルア(オアフ島)/パンケーキ [食べログ]

ラニカイ・ジュースでスムージー!

それから、カイルアショッピングセンターに戻った後、ショッピングセンターの一角にあるラニカイジュースというジュース屋さんでジュースを買いました。
確かスムージーだったような気がします。
写真ピンボケですみません…。

20070621055928

フォトジェニックなチャイナマンズハット

その後はクアロア・リージョナル・パークという場所に向かいました。
ここからはチャイナマンズハットという帽子のような形の島がよく見えます。

20070621063109

あとは鳥がすごくたくさんいて景色はまさにハワイ!という感じだったのをよく覚えています。
人がほとんど誰もいなくて、景色は雄大だし、最高でした。
フォトジェニックという言葉がぴったりな場所でした。

20070621063146

ノースショアでウミガメに遭遇

その後は島をぐるっと回ってノースショアに向かいました。
車も少なく、ドライブは快適そのものです。

20070621065912

途中海沿いの駐車場に車を止めて海を見ると、なんとウミガメが顔を出していました。
ハワイではウミガメは幸運のシンボルらしいです。

20070621084349

マツモト・シェイブアイスでかき氷

その後はノースショアの有名店、マツモト・シェイブアイスへ。

BlogPaint

実はかき氷はそんなに好きではないのですが、ここのかき氷はなめらかでおいしかったです。

20070621091504

店内に飾られていた、ハワイに渡ってきた当時の松本さんの写真とか、なかなか味わい深い感じでした。

20070621090335

ドールでパイナップル三昧

かき氷を食べた後は、一路ドールへ。
以前はパイナップル農場だったのだと思いますが、今はパイナップルのテーマパークという趣でした。

20070621093803

巨大迷路的な迷路にチャレンジしたり(途中でリタイヤしました…(笑))、パイナップル・エクスプレスとかいう列車に乗って農園を回ったりしました。

20070621102640

食堂?でパイナップルを使ったデザートを売っているのですが、超絶アメリカンなメニューを見つけて衝撃を受けたりもしました(笑)。
こんなものを普通に食べているアメリカ人にはやはりかなわないと思います(笑)。

20070621104138

この木なんの木

ドールの後はワイキキに戻りました。
途中、日立グループのCMで有名なこの木なんの木に寄ろうと思ったのですが、場所がよく分からず、断念しました。
似たような木はちょいちょい見かけました(笑)。

20070621124954

夕飯は、天下一品

ワイキキに戻ってレンタカーを返却してから、ホテルに戻る前に夕飯を食べることにしました。
完全にノープランだったのですが、天下一品を見つけてつい入ってしまいました。
ラーメンは、日本で食べる天下一品とは違うもので、正直失敗したと思いました(T_T)。

20070621163907

そんなこんなで、ハワイ旅行4日目も充実した1日でした。
オアフ島であれば、1日でよいのでレンタカーを借りてドライブしてみると、ワイキキ以外のハワイを楽しむことができると思います。
ぜひドライブしてみてください。