こんばんはハイランド大好き、ハイランド滝川@マネテク!です。

先日家族で行った北海道旅行中で、富良野に宿泊する日、宿泊先のプチホテルにはユニットバスしかなかったので温泉利用のため訪問しました。

(参考リンク)
・温泉 | ハイランドふらの | 広大な森林とラベンダー畑を懐に抱えた自然豊かな宿泊/温泉施設

富良野市内最大規模のラベンダー畑らしい

あいにく台風が来ていたようでどしゃ降りの雨だったため、景色は全く楽しめませんでしたが、富良野市内最大規模のラベンダー畑が広がっているそうです。
っていうか富良野って富良野市、上富良野町、中富良野町、そして南富良野町と結構町が分かれてるんですね。
今更知りました…。

のんびり温泉に浸かれます

さて、このハイランドふらの、なんとなく公共の施設といった雰囲気でのんびりした雰囲気の中ゆっくり過ごすことができました。露天風呂は小さめですが多分眺めが良いおふろなんだと思いますってすみません。

また、食堂が併設されていてお風呂の外に食事も楽しむことができるほか、宿泊も可能なようです。
洋室のほかに和室なんかもあるので、宿泊してのんびりと良い景色を見ながら温泉に入り浸ると言うのもいいかもしれませんね。

(参考リンク)
・ハイランドふらの – 宿泊予約は<じゃらん>

・ハイランドふらの|楽天トラベル