こんばんは、イオンタウン大好き、イオンタウン滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

今回は、先日行った宮古島観光での拠点ともいうべき、イオンタウン宮古南ショッピングセンターを紹介したいと思います。

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ便利なので、もし宮古島に移住したらたぶん毎日行きます(笑)。

Miyako_aeontown_miyakominam_2011

このイオンタウン宮古南ショッピングセンター、その名の通り、イオン(というかマックスバリュ)を中心としたショッピングセンターなのですが、ラインナップが結構充実していて重宝しました。

具体的には、以下の様なラインナップになっています(注:管理人の記憶ベースです)。
・ダイソー
・西松屋
・ヴィレッジ・ヴァンガード
・マックスバリュ
・ドラッグストア
・本屋
・洋服屋
・靴屋
・アクセサリー屋
・docomoショップ
・auショップ
・メガネ屋
・ヤマダ電機
・マクドナルド
・コンビニ

日常生活を送る上では東京で暮らすのと大して変わらないのではないか、と思える充実度でした(ちょっと言い過ぎかも(笑))。
宮古島観光の拠点としても、覚えておくとよいかもしれません。

(参考リンク)
・イオンタウン宮古南ショッピングセンター – Wikipedia